2017年3月Sコース(20170325,筑波山)

2017年3月のSコースは、茨城県の筑波山。

春うらら☆

少し風は冷たいですが、山登りにはちょうど良いお天気に恵まれました。

今回は、つつじヶ丘からおたつ石コースを登り、女体山〜御幸が原〜男体山へ
そして、御幸が原からケーブルカーで下山するコースです。

どんどん姿をあらわす、奇岩怪石群。

「今、地震があったら嫌だねぇ」

「なんで落っこちないんだ??」

みんなでワイワイ言いながら登るのも楽しい。

こちらは大仏岩。

面白い奇岩のおかげであっという間にこの景色!

2時間ほどで御幸が原へ到着です。

御幸が原で休憩を取った後は、男体山へ。

たくさんの家族連れや登山客で賑わう筑波山。

こんな可愛いワンちゃんも、登って(?)きていました😊

下山後は、筑波山神社でお参りしました。

今年もみんなで力を合わせて、安全に山登りが楽しめますように😊

登山ガイド:五十嵐理沙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です