2020年9月テーマ登山コース(栗駒山)

9月のテーマ登山は、

「紅葉を見に行こう!」をテーマに栗駒山に登りました。

例年の紅葉の見頃は、9月末から10月1週目の栗駒山、

ピークを狙って時期を外すと山頂部が寂しい感じになってしまう山なので、今回はちょっと早めの設定にしました。

紅葉の早いコミネカエデが色付き始めでした。

お花や紅葉のドンピシャを狙うのは、やはり難しいですね〜

標高を上げて行くと、雲の中に突入!💧

ガスの中で遠望は効きませんでしたが、

その分、足元の草紅葉や咲き残ったお花が楽しめましたね♪

栗駒山 山頂で記念撮影📸

2019年から昭和湖を通るコースが通行止になっていますので、

下山は産沼経由の須川コースにて。

振り返り仰ぐ栗駒山に名残惜しい気持ちになるはずの名残ヶ原。

ガスのため、スーパースルーでした 笑

須川温泉に下山して、栗駒山荘で東北の温泉らしい白濁の名湯に入って、無事に終了!

ちょっと紅葉ピークには早かったですが、

ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

登山ガイド 五十嵐 潤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です