チャレンジ富士山コース(2016/08/28~30, 富士山)

2016年前期の半年間をかけてトレーニングを重ねてきたチャレンジ富士山コースもいよいよ最終回。

2016/08/28~30の2泊3日で富士山にチャレンジしてきました!

今回登るのは「吉田ルート」。

初日はスバルライン5合目から7合目の鎌岩館まで、

2日目は吉田口山頂からお鉢巡りをして下山道経由で8合目太子館まで下山、

最終日にスバルライン5合目へ戻るロングコースです。

初日はあいにくの雨&都内の渋滞!

予定から2時間遅れで5合目に到着、上下雨具装備での登山開始です。

それでも憧れの富士山にチャレンジするとあって、皆さんとても活き活きとした表情ですね♫

薄い空気と長時間行動に負けずによく頑張って、ギリギリ暗くなりきる前に7合目に到着できました。

今シーズンリニューアルオープンしたピカピカの鎌岩館で快適に宿泊できました。

翌朝は好天に恵まれ、7合目からご来光を眺めた後に出発。

高山病の症状で8合目で断念した方、吉田口山頂で休憩した方も含めて、

皆さん大変頑張りました!!

富士山の最高地点、剣ヶ峰(3,776 m)に登頂🌟

お鉢巡りで雲上の世界を堪能しました。

太子館泊をはさんで翌朝まで続く長いなが〜い下山、大変お疲れ様でした。

温泉入浴後の祝杯ビールは体と心にしみわたりましたね🎵

登山ガイド 五十嵐 潤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です