2019年4月トレッキングコース(20190416 鳥屋山)

2019年度始めての実習は、西会津の鳥屋山にて。

別茶屋登山口で準備体操後に登山開始。

鳥屋山山頂への最短ルート、芽吹き前の明るいコナラの登山道を行きます。

「鳥屋」の名前通り、たくさんの野鳥に出会えました!

ミソサザイやカラ類、ゲラ(キツツキ)の仲間が出迎えてくれましたね。

心地良い囀りに春本番を感じました♫

1時間ちょっとで鳥屋山 山頂に到着!

集合写真ダウンロードはこちら

快晴のまたと無いコンディション、白銀の要塞「飯豊連峰」もバッチリ!

2019年度、令和元年度、幸先の良いスタートですね!!

ランチは第一展望所にて。

春の陽気が暑いくらいでしたが、持ち寄りの手料理をシェアして楽しめました。

ここからがお楽しみのカタクリの群生地へ、、、でしたが、、、

ちょこっと残った雪にハラハラの下山〜

初めての方には良い経験になりましたね?

寒の戻りで足踏みか、

カタクリ群生の見頃にはチョコット早かったようでしたが、

綺麗なカタクリやキクザキイチゲを愛でることができました🎶

ミチノクエンゴサクも♫

会津の里山でも見ることができるんですね〜

ご参加の皆さま、お疲れ様でした!

登山ガイド 五十嵐 潤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です