2017年10月トレッキング教室(20171026, 大仏山)

10月のトレッキング教室は、喜多方の大仏山へ出かけました。

なんだか、久しぶりの快晴でしたね♬

登山口には綺麗なトイレ&休憩所がありました。

トイレのすぐ先に登山道への分岐があります。

木漏れ陽の心地よい樹林帯を登り始めます。

大仏山はホオノキが沢山!!

足元もホオノキの落ち葉でいっぱいでした〜

ムラサキシキブも可愛い実を付けていましたね

しばらく登っていると、

みんなが何かに興味津々⁉️

朽ちたミズナラに天然ナメコがにょきにょき🎶

これでナメコ汁作ったら美味しそうですね!

大仏山の山頂周辺は展望が良くて、、、

雪化粧した飯豊連峰✨

反対側には会津磐梯山がバッチリ見えました🌟

快晴無風で暖かな秋晴れの登山日和、

山頂でゆっくりランチタイムを楽しめました〜

大仏山のシンボル、「大仏さま」を囲んで記念撮影📷

普段はピークを目指さないトレッキング教室、

たま〜には山頂を楽しむのもアリですね!

ときに、

山頂に着いた時の大仏さまは地味だったので、、、

みんなでお化粧直ししてから下山しました〜笑

登山ガイド 五十嵐 潤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です