2016年10月宿泊登山コース(2016/10/26~27, 雲取山)

2016年10月宿泊登山コースは、東京都の最高峰 雲取山(2017 m)へ。

今回は後山林道登山口から入山して三条の湯に宿泊、

翌日に雲取山に登頂して鴨沢下山口に下りる縦走コースです。

(約29 km, ±1,400 m)

10月最終週とは言えここは東京都、

標高の低い場所ではまだまだ夏の余韻が感じられます。

3時間半ほどで本日のお宿、三条の湯へ到着。

暖かいスタッフと温泉が出迎えてくれました。

ご主人自ら かまど で炊き上げたご飯に、イワナやジビエ料理の夕食も美味しくいただきました。

夜は薪ストーブを囲んで楽しい山談義を♪

翌日も快晴!

富士山もバッチリ眺めることができました。

綺麗に色づいたコハウチワカエデが青空に映えますね。

主稜線への急登も頑張ってこなして、今回も全員で登頂できました!

山頂には新しい碑石が建っていました。

雲取山の標高は「2017 m」。

来年2017年には沢山の登山者で賑わいそうですね。

ヤマブキ色に黄葉したカラマツと富士山に見送られながら下山しました。

絶好の登山日和の中、温泉と絶景を楽しめた2日間でしたね!

登山ガイド 五十嵐 潤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です